お知らせ

NEWS

😷マスクで風邪対策を😷

皆様こんにちは。

インフルエンザ大流行ですね。A型が大流行かと思っていたら、B型も少しずつ流行してきました。同じA型でも症状が違う場合や、症状はインフルエンザなのに検査結果は陰性等、様々あるようです。何度もかかってしまう方もいらっしゃるとか。

できることなら、なんとか回避したい(-“-)なら、予防策です。うがい・手洗いは勿論ですが、やはりマスク😷は強力な味方です。最近では黒いマスクが流行っていますね(笑)

マスクなら何でも良いと言うわけではありません!自分にあったサイズを使わないと隙間からウィルス👿👿が入ってしまうことも。耳の付け根と鼻の下1cm辺りの長さで大体わかります。10.5~12.5cmなら「小さめ」、12.0~14.5cmなら「ふつう」が目安です。

できる予防で元気に過ごしましょう!