お知らせ

NEWS

🐌紫陽花の季節到来🐌

皆様こんにちは

6月に入り、そろそろ梅雨・・☔☔が多くなる憂鬱な季節がやってきますね。梅雨は雨が多く、晴れた日☀熱く、気温が下がると寒いという定義があるようです。

そんな中、紫陽花の花はこの季節ならではの美しさ😍。赤や紫、白のお花は美しいですね。紫陽花の色は土で変わるというのは聞きますが、どちらがアルカリ性でどちらが酸性なのか・・と言われると曖昧です💦土や肥料を調合して色を出せるようですが、最近ではそれぞれ希望の色になる「土」「肥料」も売っています。紫陽花は枝を切ってきて挿せば育ちますので、お好みの色を試してみてはいかがでしょうか。個人的には白が好き💛です。

詳しく知りたい方はこちらもご覧ください → 💻💻💻💻💻

私が小学生の頃は、通学路の脇に咲いている紫陽花には🐌🐌🐌でした☔