お知らせ

NEWS

🍹タピオカ●●●●って一体何?🍹

皆様こんにちは

突然ですが、タピオカドリンク🍹はお好きですか?この夏☀は、大ブーム・大行列👬👪👫でしたね。一般的にはミルクティーのようですが、各店様々な工夫があるようで・・個人的にはスイカ🍉ミルクティーに興味深々でした☺

ところで、●タピオカ●ってなんだろう?と調べてみました。原料はお芋🥔っていう事くらいしか知らず・・意外な栄養素も含まれているようです☛〇カリウムたっぷり(夏バテ予防・むくみ対策等)〇カルシウム(言わずと知れた効能)〇マグネシウム(骨💀に大切)等。

そして気になるカロリー😲は?なんか、甘そうだし・・ちょっと高い?と思いますよね。乾燥タピオカのカロリーは100g355kcal😲ですが、茹でれば162kcal⤵実際は大さじ🥄1杯程度なので9kcal程。そこにドリンク自体のカロリーが追加される計算です。

もう少し暑い☀日もありそうなので、楽しんでみてはいかがでしょうか。寒くなったらホット☕。