お知らせ

NEWS

♨♨温泉に行きたくなる季節到来♨♨

皆様こんにちは。

ぐっと秋🍁らしくなり、暗くなる☽時間がどんどん早くなってきました。暑さが過ぎれば寒さがやってきます。そうなると恋しく♡なるのが、お鍋🍲や温泉♨ですね。

先日、草津温泉に行ってきました。小さな街の真ん中に湯畑があり、硫黄の匂いが立ち込める中、浴衣姿の観光客がのんびり歩く「The温泉♨」という感じでした。草津温泉の泉質は「酸性泉」で、皮膚病に効果があるようです。お湯は熱く、名物は「湯もみ」です。その昔は90℃のお湯を板でもみ、熱めのお湯に3分間だけ浸かったとか。現在は「湯もみガールズ👩・湯もみ男子👨」によるショーが大盛況です。勿論、見学しました。

今回は、東京から🚙で行けて(3時間半)、行った事のない場所で選びましたが、これからは「泉質」や「効能」で温泉選びも楽しいかと思います。皆様も、お近くの温泉地を調べてみてはいかがでしょうか😍

クリックしてください ☛ 泉質・効能別全国温泉地リスト